ドナドナする前に、全部見て貰おうと思い、yspに持ち込む。
ysp的にはぶっちゃけ廃車にした方が今後のためになるよ、と言われたけど(要は、新しいの買った方が最終的には安く付くくらいボロい)、
長く乗るのかも含めて決めていないので、取り急ぎ何とかなるレベルに持ち上げるために頼み込む。
で、以下でやってくれた。
6ヶ月点検 工賃10800円
シール交換 411円
エアクリーナーエレメント交換 400円
フラッシャー交換 767円
レンズフィッティング交換 65円
エンジンオイル1l 2646円
プラグ交換 540円
タイヤ前後交換(D107F,D107(4P)) ざっくり11000円 工賃ざっくり合計10000円
合計36000円くらい。
他にも色々調整して貰っているので、あと何年かはこの状態+アルファでなんとかする方向で。
そもそもステアリングステムがもう駄目らしく、そこをいじることになったら廃車考えましょう、ということに。
いくらビジバイでも10年という歳月はなかなかしんどいみたい。
まあ、壊れたら持ち込む、みたいなサイクルだったから。
そういえば昔いたずらされたことがあったなあと思い出しました。
yb-1はプラグがむき身のところにあって、まさにエンジンに刺さった状態。にょろりと黒いケーブルが上から覆い被さってるだけ。
いつも通りエンジンかけようとしてキックしたら、かからない。
よく分からないまま30分ほど格闘して、ようやく上記黒いケーブルが抜かれていることに気付くという切なさ。
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