YZF-R25は、毎日乗れるスーパーバイクとはよく言ったもので、街乗りをそつなくこなし、サーキットに持ち込んでも楽しいらしいと
本当に毎日乗れるスーパーなバイクだと思う。
私は通勤用に使っているけど、楽しくなかった日は雪の日くらい。
ただ、2年近く乗ってみて思ったことは、「楽しいけれど、楽じゃない」ということ。
トップブリッジ上にあるといえどもセパハン。
やっぱり乗車姿勢はある程度強制される。
そのくせ真下にあるステップ。正直どういう体勢で乗れと言うのかいまいち分からない。
御陰でスポーツバイク的な姿勢は学んだけど、その代償は手首と肩の痛みだった。
そう考えると、バーハン化してどっしり座りたくなるのも分からなくは無いと思うようになった。
カウルに伏せて風を切りながら加速するのも、体重をかけてリーンするのも楽しい。
ただ、やっぱり何かしら疲れるんです。
そういう意味では、単気筒でゆっくり走れるバイクも良いかなあと思う。
ただ、次また買うならカウル付きのモデルになるとも思う。
間違いなく楽しいから。
カウル付きの250は、個人的にはどんどんスパルタンになっていくんじゃないかなと思う。
たしかに現行のポジションは万人向け。
ただ、乗り慣れてくると、もっと後ろにステップがあって良いと思うし、もっとスパルタンな乗車姿勢の方が
楽な気がしてくる。
高排気量に乗り換えろと言うことなのかもしれないけど、暫くはYZF-R25にまたがっていようと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿